2009年7月2日木曜日

ご縁。

他のDJの方々とおつきあいし出したのは、かれこれ20年位前でしょうか...最初は「なんていい加減(良い加減)な方々」なのかしらぁ〜と思ってましたが、色々な意味で、勉強させて貰った感じです。
その中でも、芝浦にGOLDが有った当時から、DJ界(?)ではブっちぎりにイっちゃってたのが「古賀明暢=DJ KOGA」さんです。
この方、最初会った時の印象は「単なる酔っぱらいのおじさん」。まぁ、酔ってたせいもあるんだけど、仙人の様(フラワーの時代の人みたい)なキャラの方で、「なんていい加減(良い加減)な人」なんだろうと思った記憶があります。お会いしてから暫くして知ったのだけど、古賀さんは「ファッション・ショーの音楽で革命を起こした」と言われてて、ファッション業界では今でも信奉者が居る伝説の方。
で、古賀さんも、自分も、お互い色々有りぃ〜ので、暫く疎遠な時間(10年以上)が過ぎた一昨年、福岡での仕事の時、スタジオがある「大橋」から「春吉」まで、夜中に作業終わりでタクシーに乗ったら、その運転手が古賀さんって事がありました(驚)。東京のクラブならまだ知らず、まさか、福岡で再会するとは思わないので、妙な偶然でお互い驚きました。その当時、古賀さんは、お母さんの関係で、実家に戻ってたとの事。物凄い確率、これぞ縁ですわー。まぁ、タクに乗ったら、ドロドロのサイケデリックなHouseがかかってて「あら、変な運ちゃん」って、最初に思ったのが正直なとこなんですが...(汗)
更に、ここ何年か一緒に呑んだくれたり、遊んだりしている「GTSDJ TRUBO」くんが、一時、古賀さんのアシスタント(弟子?)をしてたって事も最近知って「世の中って意外に狭い」って感じでいます。
そのDJ TURBOくんですが、クラブで会っても、自宅で一緒に飲んでも(ヨシエ、遅くまでゴメン!)、酔っぱらい全開!で、いつも「いい加減(良い加減)な」感じ。「流石、師匠の古賀さんの教え(?)を踏襲している!」と、最近は思っています〜(笑)

近日に、その「DJ KOGA」と「DJ TURBO」の「師匠・弟子の夢の競演!」的なイベントがあります。

”GERBERAL 1st Anniversary”
日時:7月16日 22;00〜
場所:麻布十番 WEARHOUSE 702

彼らの選曲は、まぢフロアーでイっちゃいます!!
興味の有る方、2人の酔っぱらい加減を見たい方、自分も酔っぱらいたい方は是非お越し下さい。



7月17日加筆
”GERBERAL 1st Anniversary”、行ってきました。
入ったのがてっぺん回って1時位だったので、酔っぱらい多数。
空きっ腹で、某元音楽出版社社長の「A氏」に2杯飲まされて、軽く酔っぱらいましたが、DJ Koga、DJ TURBO両氏共、健在な選曲でした。
バーカウンターに戻ると、先日紹介されたCo-Fusionの谷さんがベロベロ状態。
楽しかったです。